うさぎの可愛さについて思う存分語りたい!

みなさん、こんにちは。

ハンドメイドパーツがなかなか届かない凛咲です𖦹 ̫ 𖦹




今日は私の大大大大好きな動物について語っていこうと思います。






それは  



うさぎᙏ̤̫͚♡

f:id:WB_bookandbeauty:20220306205850j:plain



数多くの生物が存在するこの地球上で世界一かわいいのがうさぎだと本気で思ってます。




私はもう物心ついた時からうさぎが大好きで、きっかけとかはないんですけども、、、大好きです。




以前は諸事情でペットが飼えなかったので、一人暮らしをしたら絶対飼おうと決めていたのですが、なんとサプライズで飼えることになったので少し前まで一緒に暮らしていました。




うさぎの可愛さを全世界に伝えたい!!!と思ったのでここで思う存分語りたいと思います。




うさぎの可愛いところその1       

お口


f:id:WB_bookandbeauty:20220306210429j:plain

うさぎは食べてる姿が一番可愛いと思います。

もちろん何しててもすごく可愛いんですけど、食べてる時は小さいお口がもごもごっと動いてて下から除くと絶景ですw



ちょっと変態みたいですけど、うさぎが牧草を食べている時に下からうさぎの口を覗いて見てください。



言葉では言い表せない可愛さです。

うさぎ もぐもぐとかでYouTubeで検索してみてください。



うさぎの可愛いところその2

香箱座り

f:id:WB_bookandbeauty:20220306210442j:plain

みなさん、香箱座りってご存知ですか?

私は初めて聞いた時香箱とは.....?と一旦思考が停止しました笑




香箱座り(こうばこずわり)は、ネコ座法の一種。「箱座り」「香箱を組む[1]」「香箱を作る[2]」などとも呼ばれる。


「出典:Wikipediaから引用」

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/




簡単に言うと足をしまったポーズのことですね。

猫の香箱座りは有名ですが、うさぎも香箱座りするんです!!



初めて見た時は何これ?!かわいいおもちがいる!!!と思ってびっくりしました。

まんまるでふわふわで可愛らしいうさぎの良さが存分に出てますね。




あのポーズはほんとに可愛いですが、足をしまうなんて芸当は人間には出来ないので羨ましい限りです。



うさぎのかわいいところその

なでなでが好き


うさぎは撫でられるのが大好きです。

飼っていたうさぎもなでなでしてーって感じでよく甘えてきていてとっても可愛かったんです。



耳と顔の間の部分(人間で言うおでこ)から背中にかけてなでるとほんとうに気持ちよさそうな顔をします。



うさぎのかわいいところその

ごろん

f:id:WB_bookandbeauty:20220306211504j:plain

うさぎが寝っ転がるときは予兆があります。

寝られるスペースがあるかな?ってふすふす言いながら周りを伺うんです。



これでいける!と思うと勢いよくごろん!と寝っ転がります。



周囲を伺っている時は「来るぞ来るぞ!」と思ってごろん待ちをしてました。

これで予想が外れる時もあったりします。



うさぎのかわいいところその

お顔くしくし

f:id:WB_bookandbeauty:20220306211536j:plain


くしくしは最強です!!!

耳を小さいおててでくしくしする瞬間がときたまあるんですが、あれはもう信じられないぐらいかわいいです!!


興奮度合いがビックリマークの多さから伝わりますでしょうか?


百聞は一見にしかずと言いますし、動画をググって見てください!!

後悔はさせません!



まとめ

f:id:WB_bookandbeauty:20220306211556j:plain

さて、うさぎの魅力が伝わったでしょうか?


この他にも書き出したら止まらないんですが、そろそろ課題をやらねばならないのでここで終わりにしようと思います。

ばいばい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝