休日にパンを焼いた話

今にも雨が降りそうなある日のこと。


何かを企てている女性がいた。



「今日こそは.....」


ある女性の名前は凛咲。


食べることと料理が好きな学生で


彼女の食欲は男子高校生もひるむほど。


最近はひとり回転寿司に行こうと計画しているとの噂がある。



そして彼女は






このブログの運営者だ。


彼女は強力粉と卵黄、砂糖、その他もろもろを準備しそれらを混ぜ始めた。


こねてこねて、発酵させて。


お分かりだろうか。




今日の記事は



ジャン!!

f:id:WB_bookandbeauty:20220319192138j:plain


茶番に付き合ってくださりありがとうございます笑




先程、出来上がったパンを食べていたところでブログを書こう!と思いつき筆を走らせています。



できたパンの写真はこちら

f:id:WB_bookandbeauty:20220319195113j:plain




断面はこんな感じ

f:id:WB_bookandbeauty:20220319195214j:plain



ふわっふわ!



大成功です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



もしかしたらパン作りの天才なのかもしれない.........‪笑



今回のパンはブリオッシュという甘めでふわふわのパンにしました。



ジャムのシリーズのカスタードをつけて食べるとめっちゃ美味しいです( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”



実はパンを作るのはこれで3回目なんですが


一回目は揚げて作るカレーパンで成功して、


二回目がシンプルなパンを作ったけど発酵出来ず失敗したので、


オーブンで焼くパンでは初めて上手くいきました!


これから、ほかのパンにも挑戦したいですね〜



メロンパン、シナモンロール、クリームパンとか作ってみたいです!


考えただけでヨダレが......(´﹃`)