飽き性なあなたへ!物事を継続するたった一つのコツ

f:id:WB_bookandbeauty:20220315213945j:plain


こんにちは(˙˘˙ )

凛咲です。



飽き性な私からみなさんへ物事を継続するコツをお教えします!



何であっても継続するのって難しいですよね。

私はめちゃめちゃ飽き性なので痛いほど分かります。



三日坊主どころか一日でやめることもあったり、やろうと思ってもめんどくさくなってしまったり( ˊᵕˋ ;)



それでも、YouTubeは6ヶ月!


私のチャンネルです(˶´˘`˶)

良かったら見てください!↓

https://youtube.com/channel/UCtR4Ay3CGHrOqmFYY6ReKcA


今書いているブログは3年!


趣味の読書はなんと13年続いています。


飽き性なのにここまで続けられる理由。

それは.........





何事もゆるーく続けるということです!!



継続するというと毎日ノルマを決めたり、時間を決めたりしますよね。



でも、そんなルールを決めて続けられるのは最初だけ。

結局嫌になってやめてしまうかもしれません。




それならば気分が乗った時だけ。

やりたい時に少しづつでも続けた方が結果的に長続きします。



私は日記を書くのも好きなんですが、毎日書くのは大変なので書きたくなった時だけ書くようにしています。

今はノートで言うと5冊目に突入しました。



きっと毎日欠かさず書くと決めて書いていたら嫌になって、今頃日記を書くことをやめていたと思います。



今書いてるブログも今日は気分が乗っているのでこの記事で3本目です。

書きたい時に好きなだけ書くスタイルで更新しています。



物事を継続するのは難しいです。

だからこそ、自分流にゆるく頑張りましょう!