女子向けおすすめアニメ5選

f:id:WB_bookandbeauty:20210726022613j:plain

こんにちは〜

凛咲です!!


突然ですけど、ブログでおすすめアニメを紹介しているのって大体男性じゃないですか??

何か面白いアニメないかと思って検索かけると大抵男性向けが出てくるんですよね。

もちろんアニメは性別問わず見れるものですが、女子向けのおすすめアニメが知りたいなぁと思っていたので今回は、現役女子大生の私がおすすめアニメ5選を紹介していきまーす。



※完全に筆者の独断と偏見で選びました。

若干のネタバレを含むのでお気をつけください。

ちなみに私は二次元のかわいい女の子が好きなのでそういう作品が多めです。




ラブライブ

f:id:WB_bookandbeauty:20210724113015j:plain

言わずと知れたど定番ですね。

簡単に言うと廃校の危機を脱するために9人の女子高生がスクールアイドルという部活を作ってアイドルとして頑張る物語です。

続編も出てますが私は初期が1番好きです!

ちなみに私の推しは綾瀬絵里ちゃんです。

f:id:WB_bookandbeauty:20210724113124j:plain

もうね、えりち(絵里ちゃんのニックネームです)は女の私から見てもかわいい!!

金髪碧眼のクォーター!

スタイル良し!

勉強もできる!

しかも生徒会長!

というまぁスペックの高いJKです。

できることなら私のお姉さんになって欲しいです笑





②シャドーハウス

f:id:WB_bookandbeauty:20210724113426j:plain

可愛い登場人物と不穏な雰囲気のある世界観が面白いです。

お屋敷にはシャドーという真っ黒な人とシャドーの顔の代わりになる生き人形がいてお屋敷の謎を解いていくようなお話になっています。

向かって左側のケイト様が好きです!





アホガール

f:id:WB_bookandbeauty:20210724113652j:plain

アホガールはとにかく何も考えずに笑いたいときにおすすめです!

とにかくよしこがアホすぎて笑えます笑

よしこのお母さんのキャラも面白いです!

ももくり

f:id:WB_bookandbeauty:20210724114009j:plain

大大大好きです!!

マンガが原作でコミコというアプリで連載していました。

ももくんという彼氏が好きすぎてちょっとおかしい恋愛模様を描いた作品です。

登場人物みーんな可愛くて、ももくんがとにかく可愛いです。


ニセコイ

f:id:WB_bookandbeauty:20210724114515j:plain

ジャンプで連載していたラブコメです。

幼い頃に、再会したら結婚しようと約束して主人公は錠を女の子は鍵を持ってわかれます。

そして高校になった主人公は恋人のフリをすることになって…?

約束の女の子かもしれない女の子がたくさん登場します。

どの子も魅力的で男子からしたら夢のような感じなのかも?

女目線から見て主人公が誠実なのもポイント高いです。

登場人物の中だと小野寺小咲ちゃんが好きです!!

理想の女子って感じですね。

タイフウの話が好きでもう早くくっついちゃえと思って見てました笑

↓この子です

f:id:WB_bookandbeauty:20210724115418j:plain

私としては最推しが小野寺さん、次がマリーだったのですが結末はマンガで読んでみてください!