人生初!!ピアスを開けた体験談

f:id:WB_bookandbeauty:20210724104750j:plainこんにちは〜。

最近暑くて家に引きこもりがちの凛咲です。

 

 

今日はピアスを開けた体験談をお話ししていきたいと思います!

ピアスを開けたのは5日前で、開けたてほやほや?なのでリアルな感想がお伝えできるかなと思います。

 

私は今短大1年なんですが、ピアスは高校の時からずっっっっと開けたかったんです。

イヤリングをつけると痛くて耐えられないこととピアスは可愛いものがたくさんあるので早く開けたいなぁと思ってました。

高校の校則で禁止されてたので、我慢すること3年。

進学先も決まってバイト三昧な春休みに開ける予定でした。

しかし………

あ、ピアス開けるの怖いかも…………

 

何を隠そう私は超ビビリ笑

 

体に穴開けるとか怖くて無理だということに今更気づいたのです←遅い笑

 

それからはずっとピアス開けたい→でも穴開けるの怖い→一瞬だけ我慢すれば平気→でも怖いの繰り返しでした。

 

 

ピアスを開けた友達へ聞いてみると

私「ねぇ、ピアス開けた時やっぱり痛かった??」

友「全然っっ痛くないよ!」

私(体に穴開けるんだよ?!そんなわけないじゃん!!!やっぱ怖い!)

って感じでした。

いや、痛くないとか言われても信用できなかったですね。

 

 

そんな私がどうして決意が固まったのかというと開けるタイミングが今しかなかったからです。

私が通う短大は実習があるのですが、その期間が迫ってきていました。

ピアスホールを作るためにピアスをつけっぱなしにしなくてはならないのですが、実習中はピアス禁止なんですね。

今度の実習が始まるとそこから怒涛の実習ラッシュで、ピアスをつけっぱなしにできる余裕がない。

それに就職してからだと勤務時間中にピアスが出来ないので今しかないって感じでした。

 

 

さて、ついにピアスを開けるとなった時に駆け込んだのは美容院!

ファーストピアスは最低一ヶ月外せないので、それまで耐えれるように髪を切ってもらいました。

美容師さんにお願いしてピアスをつけながら髪を染めたり、切ったりすることもできなくはないですが、ハサミが引っかかったり薬剤がかかって耳が腫れたりするトラブルを避けるためにピアスを開ける前に美容院に行った方がいいです!!

 

さて、ついにピアスを開けに行きました。

向かった先は近所の皮膚科。

ホームページで見て良さそうだったのがきめてでした。

ピアッサーを買って開けるって人もいるかもしれませんが、私は自分で開けるのは不安だったのと何かあったときに相談しやすい方がいいと思ったので皮膚科にしました。

気になるお値段は両耳ピアス込みで4000円。

キャンペーン中だったのでお得でした。

料金はピンキリで中には1万円という皮膚科もあったので、皆さんにはお財布と相談してから決めて欲しいと思います。

 

皮膚科での流れとしては

①ピアスを開ける位置を決めてマジックであたりをつける。

②耳に異常がないか診てもらう。

③開ける

って感じです。

 

ピアスを開ける位置なんて考えてなかったのですが、実は耳にできものができていたのでそこを避けて真ん中あたりに開けてもらいました。

ちなみにファーストピアスは皮膚科で選べたので、かわいいピンクにしました。

 

さてさて開けた感想です。

 

じんじんして痛い!でも秒で終わる!って感じです。

友達は痛くないと言っていましたが、普通に痛かったです。そりゃそうですよね。

(それほど痛くないって意味の痛くないだと思いますが….)

 

でも、本当に一瞬なので思ってたより大したことないです。

コンタクトを初めてつけた時と似てますね。

やってみたら結構平気でした。

開けた後30分〜1時間程度はじんじんしてましたがそのあとは全く痛みはないです。

今もピアスつけたままですが、何も感じないです。

早くピアスホールが安定して可愛いピアスをつけたいです!

 

 

 

凛咲でした!

ばいばいー♪