現役女子高校生が教える高校の持ち物

こんにちは。
春から高校生になる方!
まずは受験お疲れ様です。
今回は現在高2の私が高校に持っていくべきものを紹介します。
f:id:WB_bookandbeauty:20200118135820j:plain

1電子辞書

中学までは紙の辞書を使っている人がほとんどだと思いますが、高校では電子辞書を使う人が増えます。
私も高校になってから電子辞書を使うようになったのですが、持ち運びがしやすくて、いろんな教科の辞書がこれひとつにまとまっているのでとっても便利です!
おすすめはエクスワードです。
高校生モデルですが、TOEIC対策や旅行で使える外国語も入っているので長く使えると思います。


2お菓子

f:id:WB_bookandbeauty:20200118140029j:plain
中学と違って高校では堂々とお菓子を持っていけます。
入学したばっかりで話が続かないときにも、いいです。
お菓子をもらって嫌な人はいません!笑

3鏡とくし

髪は女の命ともいいますが、きれいな髪は清潔感があります。
前髪を直したり、リップを塗るときにも役立つしトイレは混んでいることが多いです。

4髪ゴム

体育の授業の際に毎回使います。
友達に貸してーってよく言われるものでもあり、自分でも忘れやすいので多めに持っておいたほうがいいです!

5モバイルバッテリー

スマホがokな学校だと、授業で調べものするときも部活の連絡も、スマホを使うので持っていて損がないです。
充電なくなってこまってる男子に貸したら何か始まるかも(⋈◍>◡<◍)。✧♡

まとめ

f:id:WB_bookandbeauty:20200118143354j:plain
高校生は勉強はつらいですが、とっても楽しいです!
華のJK楽しんでください!!